

| - | - | -
 作る楽しさ




なんだか最近放置状態・・・・・?
別にいいんです。
書きたいと思ったときに書くようにしてます。

そしてもう2月。
なのに暖かい日々。
かと思ったらものすごく寒かったりで順応しませんよ。

ウォーキングも回数ちょっと減ってその時間今
おやつ作りにハマってしまいました。

楽しくてご飯作るならおやつ作ってたい!
100均なんかでも色々器具や材料も揃うし、
手作りおやつを作り食べると言う私にしては
なんか贅沢な時間の使い方。

だから最近子供たちが帰ってきたころに家に入ると
おやつの焼く匂いが「プ〜ン」として
「今日は何?」って聞いてくる。


今度は何作ろう!
それ考えるのも楽し♪


















先日CHARAちゃんのLIVEに娘と二人で行ってきました!
娘14歳が2,3歳の頃家族で行ったとき振りのLIVE。
十年以上振りだし今回はその頃の歌とか歌ってくれてたので
懐かしくて心に染みるLIVEでした。

十年前に比べてCHARAちゃんは変わりない可愛さ!
でも変わったなぁって思ったことはよく喋ってました。
昔あんなに喋ってなかったのになぁ〜
でもその方が可愛く思えました。
そして楽しかった!!


やっぱりLIVEはいいね♪










 
| お料理 | comments(2) | trackbacks(0)
 2014




やれやれやっと普段の生活です。
慌しい年末年始。
あっち行きこっち行き!!


改めまして皆様
あけましておめでとうございます。
今年ものんびりと日記書いていきたいと思います。






主人の実家にて美味しいもののオンパレード!
暴飲暴食タブーだったのでセーブするのに必死でした。
今回初めてグランの御節食べたけど、
なかなか好評!
来年も食べたいかも。。。。







冬休み最終日はユニバ!
乗り物とか乗らずこのショーのためにいってきました。
去年とあまり変わった感じしなかったけど、
やっぱりキレイで迫力ありました。








ちょっと手の空いたお正月に久しぶりに
チクチク・・・・・・
コサージュのキット買ってきて作りました。
奥からアジサイ、マーガレット、パンジー。

やっぱりチクチク楽しいぃぃ♪









 
| 外出 | comments(2) | trackbacks(0)
 バタバタ






なんだか忙しいとバタバタしている。
って言っても気持ちだけかもしれないけど。
マメにしているウォーキングもままならない中
久しぶりにしてみると今年最後のセコイヤの木の紅葉が見れた。
素敵なオレンジだった。







もう半月も前だけど、お友達のlalanicoさんのワークショップに
参加させて頂きました。行く度「ほぉえ〜〜〜」って感心する
かわいいお部屋。何度か雑誌にも掲載されているんですよ!
今回はツリーを作成。初対面の人たちばかりなのに、
そうでなかったかのようにワイワイおしゃべりしながら、
気付けばお昼も食べずに作業してました。
美味しいガトーショコラも頂き大満足のワークショップでした。








先日私の大好きだったカフェのオーナーさん宅がリフォームをされ
キレイになったお宅拝見に行ってきました!
元々素敵なお庭や家具なんかもあってそれはそれで
趣きがあってよかったのですが、その家具や窓や扉も
元々あったものをうまく利用しこれまたとてもモダンな
素敵なお家になっていて格好良くなってました!

その後は美味しい美味しいランチをご馳走になり
心身ともほっこりとたくさんのおしゃべりとで
穏やかで楽しい時間でした。






今年もあと2週間。
年賀状もまだ書けてません。
掃除もまだまだするところいっぱい!
ちょっと気合いれますっ!!




 
| いろいろ | comments(2) | trackbacks(0)
 秋も終り




秋ももう終わりかな。
季節の移り変わりとともに心身とも下降気味です。
でもこれじゃダメだと思い、
重い腰を上げて吉野の山に登ってきました。
どうやらちょっと遅かったようでピーク過ぎてたっぽいです。
でも「わぁ!」って声が出るほどきれいでした。








下千本にある蔵王堂はとてもとても古い建物で
もうカッコイイの一言です。
木の質感がなんとも言えなかった。






その建物をいいアングルで撮りたくて必死の息子↓









道中に休憩した「八十吉」で作りたての葛きりを頂きました。
これまた景色も葛きりもサイコー!
炭火焼きのアユもこんな風に食べたことなかったので
一本食べてみました。
アユにしようと思ったんだけど、それより珍しい
アマゴをおじちゃんが勧めてきたのでそれに。
身が締まっていて甘さもあるお魚でした。







いっぱい歩いて足の筋肉痛2日ほど痛かった。
でも心の痛みは忘れていられたので良かったかな。



もう冬はそこまできてますね。
今年はこの辺も雪降るかなぁ・・・・






 
| 外出 | comments(0) | trackbacks(0)
 秋のお出掛け後編




ワクワクドキドキな季節がやってきました!
街のあちらこちらがキラキラしてくるこの時期が好きです。
寒くなってくるけど、心は温かくなる。。。











先日年パス購入してからの2回目のUSJ。
前回昼間のパレード見れなかったのでリベンジです!
今回は天気も良く子供は多かったけどのんびりとまわれ
満喫しました。
普段あくせくとパーク内を回るので見れなかったものが
見れたきもしました。
特に何もせずでものんびり雰囲気を楽しむのもいいもんです。








息子の好きなもの、
くまのがっこうのジャッキー。
8歳になった今でも大好き!
先日近所のショッピングセンターのイベントで
ジャッキーのグリーティングがあったので
「行く?」って聞いたら「うん!行く!」と即答。
家にいる3体のジャッキーとチャッキーをそそくさと
かばんに詰めジャッキーに見せびらかしてました・・・・
その後ワークショップで白焼きのジャッキーに色付け
もして、なかなかかわいらしく塗ってました。

来週はルルロロ。
これまた行くそうです。。。。。








今年も残すところ二ヶ月もないです。
そろそろ年賀状のことも考えないとって思い、
週末は写真撮影にいてきました。
お願いしたのは一昨年もお願いした
38_Works.さん。
最近キレイなアトリエも完成させられたので
せっかくだからそこで撮っていただきました。
どんなモノが撮れたのかかなりの不安もありますが、
ここは信じて出来上がりを楽しみに待っています!







そろそろ寒くなってきましたね。
床暖を入れる日が多くなってきました。
年末の大掃除もちょこちょこやっていかないと!






 
| 外出 | comments(4) | trackbacks(0)
 went to WAKAYAMA
















キラキラの海。

秋の海もまた気持ちいい。

そんな中中学校のPTA社会見学に参加してきました。



久しぶりの観光バスも楽しい♪





行き先は和歌山。

漆器の色付けを体験したり、

酒造工場を見学したり、

ホテルの豪華ランチ食べて、

お買物もして、いっぱいおしゃべりもして

帰ってきました。







死にそうなくらいお腹一杯に!

あとパンとコーヒーも!















何点か買ったお土産。

コレいいかも!って思った

カレー醤油。

カレー専用の醤油みたいだけど、

他にチャーハン、お浸しとかきっと

お醤油かけて食べるものに色々試せそうです!

ちょっとスパイシーな醤油です。













そういえばここのところオシャレ話してませんね。。。
っと思い先日買ったストールがあるので載せてみました。
あんまり柄物とか持っていないのでこういうのが
欲しくなってます!
なかなかお手頃だったので主婦として嬉しい買物でした♪



分厚いアウター着なくていいこの時期のコーデが好きです。
あと少しの期間楽しみますよぉ〜 (^^)




















 
| 外出 | comments(2) | trackbacks(0)
 あんこ好きです!




少し肌寒さも出てきました。
そうなると食べたくなる甘いあんこ。
毎日は食べないけど、2,3日に一度は食べたくなります。
中華まんもやっぱり昔からあんこ派!
この秋冬はこのブルータス見ていろんなあんこスウィーツ
食べにいきたいと思います!!








甘いもの大好き!
でもそれも健康な歯ではないといけないので
定期的にチェックとクリーニングにいきます!
そのお陰かここ数年は治療はしてません。
でも今回は歯は良かったけど、歯茎が元気ないって。
歯茎元気にするってどうすんの??







ハロウィンのUSJに初めて行って来ました!
パレードと貞子、ゾンビが目当て!
なのにパレードは雨のため中止。
2時間並んだジョースの貞子はちょっと拍子抜け。
ゾンビナイトは息子がダメで二人でセーフティーエリアで
お留守番。。。
ちょっと期待はずれだったけど、
美味しいランチと子供たちが楽しんでいたようなので
いいかな。
また来月リベンジです!





なんだか台風の多い秋ですが、
食べたり遊んだり、色々しますよぉぉ〜〜〜







 
| お気に入り | comments(0) | trackbacks(0)
 楽しい秋のはじまり




10月になりました。
なのにまだ半袖です。
いったいいつになったら夏物しまえるの?
そして急に寒くなるんですよねきっと。。。。。



今月はなにかと用事やイベント事があってバタバタしそうな
予感がします。




10月入ってのイベント既に3つ。




息子のオープンスクール。
一度給食風景も見たくて4時間目終わりくらいに行ってみた。
そしたら今日は特別に教室ではなくランチルームでの給食。
大きなテーブルで食べて、栄養管理士さんのお話もあって
楽しく和やかな風景でした。









金曜にねぇねの体育大会。
穏やかに晴れていて暑すぎない日でした。
出番は3種目しかなかったけど頑張っていたし、
みんな真面目に競技に取組んでいる姿勢が清々しかったです。
パパも綱引き頑張ってました!
それからこの学校で歴代ずっと飼い続けている羊。
去年亡くなったのでこの春子羊がやってきてはじめて見ました。
モフモフしててカワイイ〜♪








週末、パパの会社のBBQ。
BBQ自体久しぶりなので家族みな参加しました。
うす曇の中だったので気持ちよかった〜〜
パパの仕事仲間がどんな人たちなのか顔も見れてよかった。
そんな中氷の塊を投げて遊んでいて、危ないなぁって思って
いたら案の定!鼻の下に氷が当たりバックリと切れてしまい
ましたよ。かなり深いって思ったのに二つに切れなかった
だけでも良かったらしいです・・・・・(^^;)







こんな10月の始まり。
今月はまだまだ色々と目白押しです!









| 家族 | comments(0) | trackbacks(0)
 いろいろ




撮り溜めた写真と最近のこと。








ハワイアンパンケーキ食べてきた。
マカデミアナッツソースのが一番美味しかった!







定例会。
高校の同級生と。
このときだけ夜遊びできる。
そして大事な時間。






都合がつけば行くところ。
今回行っておかないと当分開催がお休みなので。
ここは大事な場所。







「しずかちゃん(ドラえもんの)っていつもクッキー焼いているよね」
ってたぶん娘が言ってた。
それ聞いてなんとなく作ったクッキー。
このあとこんがりと日焼けしましたよ!









どちらも息子作。
上の恐竜名前は「木-REX」
市内の理科展に2年生代表に選ばれました!
下は最近始めたロボット教室という習い事。
図面みてブロックでロボット作り上げます。
最後に動かして壊して終わり。
楽しそうな教室です。






秋はいろんなことしたくなります。
食べたり、遊んだり、買物にオシャレ!
また色々写真溜まったらUPしようかな・・・・・







| いろいろ | comments(2) | trackbacks(0)
 14歳。








先日娘は14歳に。
何かと親を困らせますが、
背格好は私とほぼ同じ。
まぁ、張り艶は全然違いますが・・・・・
なんとかここまで成長しました。


毎回恒例のバースデーケーキの絵柄。
だんだん可愛くなくなって
もう既に味よりウケ狙いになってきてます。
絵入りケーキは中学生の間で終わりかなぁ〜

このあとリヴァイ兵長は屠られました。。。。。










欲しいものはもうこんな物になってきてます。
マイクとヘッドフォン。あとライブグッズ?
ヘッドフォンはいいけど、マイクどうすんの?
って感じですが。

まぁ、欲しいものもあげれたし、
好きなおかず作ってお祝いも家族でできたし、
満足してもらえたようで良かった良かった。



あんまり心配させないでよぉ〜〜











| 家族 | comments(5) | trackbacks(0)

CALENDAR 
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE 
CATEGORIES 
ARCHIVES 
SELECTED ENTRIES 
RECENT COMMENT 
RECOMMEND 
LINKS 
OTHER 


MOBILE 
qrcode